ブライダルエステをするなら全身脱毛も検討してみよう

結婚式の日取りが決まったら、最高の自分でいるためにブライダルエステに通い始める人が多いかと思います。

でも、実は全身脱毛をすることで、ブライダルエステ並みのきれいな素肌を手に入れられるって知ってましたか?

ブライダルエステ並みの肌がGETできちゃう裏技?

ブライダルエステといえば、最高の状態でウェディングドレスが着られるよう、花嫁の体をとことんケアするエステのこと。

通常のエステとは異なり、真っ白なウェディングドレスが映えるよう、露出する肌を短期間で整えます。

とくに、露出度の高い背中は、そのままにしておくとニキビ・ニキビ痕・色素沈着で、残念な後ろ姿になりかねません。最低でもシェービングしてムダ毛のない状態にすることが多いです。

でも、わざわざブライダルエステを受けなくても、もっと手軽に見栄えの良い背中にする方法があります。

それは全身脱毛を受けることです。

全身脱毛で肌がこんなにキレイになる!

全身脱毛をすれば、当然ムダ毛を生えない状態になります。ムダ毛がなくなることで、ニキビの原因となるアクネ菌が繁殖しにくい状態となり、肌トラブルが起こりにくくなります。

また、ムダ毛がなくなることで毛穴がキュッと締まりますし、スキンケアの浸透率が上がるので、キメの細かい肌質作りにつながります。

さらに、ムダ毛がなくなることで、それまでの陰影もなくなるので肌色も1トーン明るくなります。

脱毛サロンで使用される脱毛マシンは、フォトフェイシャル(シミ・シワ・たるみ・ほうれい線・クマなどを改善)と同じ光線を使っているため、同等の効果が期待できます。

どうです?ここまでざっと説明してきましたが、要約すると

  • ニキビなどの肌トラブルが起こりにくくなる
  • 毛穴がキュッと締まる
  • スキンケアの浸透率UP
  • 肌色も1トーン明るくなる
  • フォトフェイシャルの効果

といったメリットがあるわけです。

もし、痩身を目的としておらず「肌をキレイに魅せたい」という思いが強いのであれば、全身脱毛で十分満足できるはずですよ。

全身脱毛なら結婚が決まる前から準備できる

最後になりますが、ブライダルエステとは違い、結婚が決まる前から堂々とできるということが、全身脱毛最大の魅力ではないでしょうか?

全身脱毛を完了させるにはそれなりの期間が必要ですが、結婚が決まる前からでも始めることができます。

さらに、ブライダルエステで行われるシェービングとは違い、完了させてしまえば挙式以降もムダ毛の処理をする必要がなくなるのです。

つまりは、挙式後のハネムーンも完璧なツルツル肌で旦那様と旅行を楽しむことができるわけです。

もし、全身脱毛もブライダルエステもどっちも捨て難いと思うのであれば、両方を同時にできるエステティクサロンTBCがおすすめです。

ぜひとも、自分に納得のいく最適な方法で、素敵な結婚式を迎えてくださいね。